最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。↓
FC2ブログランキング参加中 にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 人気ブログランキング BlogPeople「自分」ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

原作アニメ主題歌が戦闘音楽に! 『A.C.E.シリーズ最終作』は、“歌”と共に戦え!!

2007.09.04(20:44)
子供の頃見ていたアニメ主題歌って、いまだに口ずさんじゃったりしません?
え?コウモリだけ???
もうね、頭の中グルグルまわってるときあるんですよw
コウモリのアニオタは子供の頃に限らず、今現在進行形なのですけどもね。。。
名探偵コナンくんの「うつむく~♪その背中にぃ~♪」とかなんて、コウモリが歌い出せばコウモリ子達も歌いだし一家大熱唱になったりしてます。
でもね、コウモリが一番頭にしょっちゅう浮かぶのが北斗の拳の「愛をとりもどせ」
口ずさむどころじゃなく、頭の中に歌が浮かんだら、かなり気合入れて
「YOU は SHOCK!!!~~~♪」
「おぉ~れとの愛を守るためぇぇぇ~~~♪」
「あ~~~~いを~~とりもどぉせぇぇぇぇえ~♪」
熱唱してしまい、コウモリ子達に「うるさい!」って叱られちゃうこともあったりw
コウモリ夫は注意しても無駄と思ってるのか、呆れているのか何も言いませんが。。。
いつまでもアニメの主題歌って心に残ってますよねw

アニメ主題歌といえば、9月6日に発売になるPS2最強のロボットアクションゲームA.C.E.のシリーズ最終作「Another Century’s Episode 3 THE FINAL
システム、ストーリー、アクション共にシリーズ史上最多&最強とパワーアップして全18タイトル(A.C.E.オリジナル含)の人気アニメロボットが、リアルスケールで登場するんだそうです。
でね?でね?
選んだ機体のアニメ主題歌(原盤)が戦闘中にバックで流れるそうなんですよw
ガンダムだとかマクロスだとかw
やっべ懐かしすぎるwww

そこの気になってしまっているアナタ!
A.C.E.3」のサイトをチェックですよ!!!

スポンサーサイト
↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。↓
FC2ブログランキング参加中 にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 人気ブログランキング BlogPeople「自分」ブログランキング

ゲームエンジンプログラマ???

2007.09.04(18:37)
コウモリ夫もコウモリ子達も毎日毎日ゲーム三昧。
現代社会では、ゲームはもう生活の一部なのでしょうかねw
なくてはならないモノになってるんでしょうね。
といってもゲームは、やる側。

アクションゲームの「ロックマン」や対戦型格闘ゲームの「ストリートファイター」などで有名な株式会社カプコンのゲームエンジンプログラマ募集サイトを見てみたんです。
capcon.png←「この仕事には、プログラミングがかなり好きでなければ乗り越えられないシーンが含まれています。」と注意書きからはじまるなんともゲーム製作者を募集するにふさわしいデザインセンスがすばらしいw
仕事内容についての注意書きのような感じでサイトの1ページが成り立っているのだけども、「この仕事には、グロテクスなスケジュールが含まれることがあります」クリックしてみると良いタイトルをより早く提供できるよう仕事の締め切りが早いなど、注意書きに対しての説明がふきだしてきます。
最先端の仕事なので新しすぎて誰にも教えてもらえないことや、新しいものを生み出すにはたとえ相手が上司でもはっきり意見を言うのも大切だとか、ごくごく普通にお見かけする職場とは一味も二味も違う雰囲気なんだろうな。
なんだかとっても大変そう。
でも大変だからこそ、完成したときの満足度は最高値になりそうですよね。
とってもやりがいのあるお仕事なんだと思います。
「社員は18歳以上を対象としておりますが、子供の心が多く含まれています。」
↑この文章ね、すばらしいと思います。
子供も大人も楽しめるゲームつくりにすごく重要なんじゃないかとw

とまあ、ほんとこのサイト見るまではコウモリはゲームの製作側のことは考えたこともありませんでした。
楽しくいいものを作るためにこういった努力があったんですねw

カプコンでは、自社ゲーム製品で使用している「MT Framework」のゲームエンジンプログラマ募集をしています。
制作してみたいという方、ぜひご応募してくださいね。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。↓
FC2ブログランキング参加中 にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 人気ブログランキング BlogPeople「自分」ブログランキング

| ホームへ |
Infomation

コウモリ一家はステップファミリーです。
むずかしいこともあるけども一家仲良く京都に生息中。
>>コウモリ一家紹介はコチラ<<


お小遣いを貯めよーぅ。

携帯に届いたメールをクリックするだけでお小遣いが貯まります。
G2メール

お財布.com

PCでお小遣いを貯めてみるなら


他にもイロイロお小遣い系サイトの情報を別ブログでご紹介しています。
パソコン・携帯電話で在宅ネット収入

カテゴリー

ネトゲであそぼーぅ

コウモリ一家ご用達のオンラインゲームです。







QRコード

このブログは携帯電話からもご覧いただけます。

QRコード

オシャレなママでいましょ

IMAGEnet

住商オットー

伊勢丹

月別アーカイブ
リンク

Blog Pet

ブログライター系

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 SEO ブログでブームはブロモーション クチコミ ブログ広告.com ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

ブログ履歴書を作る「コラブロ」

Trackback People








ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。